--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'08.03.Sun

BootCamp2.1の話

ひどい感じだったので、とりあえず記録しておきます。


なぜかいまさらアップルのソフトウェアアップデートが動き出して、BootCampのバージョンアップを要求。これが7月31日。なんだ新しいのでたんだーと思って(実際リリースは4月だったんだけどね!)、インストールしてから電源落としました。

次の日起動させてみたら、なんか画面の文字がにじんでいる!なぜだ!

どうやら2.1にアップデートすると起こる症状らしいです。問題ない人もいるみたい。ちなみにうちのはXP/SP2です。SP3を入れたい場合は2.1にしないといけないらしいんだけど、逆に2.1でSP2を使ったらエラー頻発、という症状も目にしました。どっちにしろひどいなぁ。
えーと、それで文字がにじむのがあまりにも嫌で、Boot2.1をアンインストしてからleopardのCD(Boot2.0入り)を入れて、2.0をインストしなおし。2.0に戻ったはずなのに(確認済)、文字のにじみが直らない。おかしい。

いろいろ試して結局原因はわからないまま(今思うとSP3にすれば改善されたのかもしれないけど、いまさら試してみる気は起きない)、ボリューム削除してしまいました。最終手段って奴です。かなりテンパってたよわたし!^^
ほんとデータの吸出しに時間かかって大変でした…。そのあとまたパーティション区切りなおして、Boot2.0インスト。今は大体復旧作業おわったかな。それでもまだちょこちょこいじらないと。パソコンって、使ってるうちに設定いじって自分好みにしていくからなぁ。

そうだ。
あとペンタブのドライバーも、いっつもエラー起こします。これはペンタブ自体が古いので仕方ないのかな?WACOMのFAVO/CTE430です。特にSAIを起動すると、ぱたっと動かなくなったりする。これは設定ファイルを削除すると直るんで、面倒だけど今のところ大丈夫かな。そろそろペンタブも変え時なのか…。
まぁBootCampだと何が起こっても仕方ないとは思ってるから、いいんだけど。SAI自体は問題なく動きます。その他フォトショELやFFFTPなんかもぜんぜん問題なし。ネットも平気。もう私のメインマシンになりつつあります、このWindows。

ちなみに外身はMacBook 2.1Ghz/Core2Duo(MB402J/A)
メモリはこの間2GBにしました。何が変わったのか判らないけど、ずっと使ってても重くならない…気がしないでも、ない?
そういや、パーティション仕切りなおしにあたって、Winボリュームは20GBを25GBにしました。おいおい。いや20GBだと足りなかったんで…ははは。もうMacが本分とは思えないかわいそうなノートパソコン。


とりあえずそんな感じで。
パソコンとかトラックバック(0)  コメント(0) 
Next |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。