--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'08.23.Sat

届きました

20080823190703

IOのHDD届きました。にこにこしながら写真をとりまくる私^^
動作音はカリカリ、コツコツいう感じ。でも普通のときはMacの音より少し大きいくらい?全然気にならない。音楽かけながらやってることが多いから、特に。

パーティションは(本当は1つで使うの推奨らしいけど)2つに区切ってみた。Win用とMac用。FAT32でも32GB以上のボリュームが作れるフリーソフトを使ったので、どっちからでもいけるんじゃないかな?便利なソフトがたくさんある世の中です…。Macの拡張形式っていうのもあるらしいけど…どうなんだろう。そっちだと何がお得なんだ?
IO提供ののソフトで簡単同期!すばらし~。サイトのファイル、フリーソフト、音楽ファイルなんかが入ったMyDocumentをぶちこんでみた。しめて3000ファイルくらい?10分程度で完了。たまに10MB超える動画ファイルがあって^^;、それには時間かかってた。スケジュール管理で毎週土曜にとりあえず設定。パソコンつけてたら同期・つけてなかったら次回起動時に同期 な感じで。
持ち運びの時に必要なさそうなものは、どんどんWinのHDからは削除削除!減らしていきます。



スキャナもいろいろ調べ中。
白黒線画ならイラストでもCISでよさそうかな。でもカラーの水彩絵とかはどうだろう…色再現性は劣るっていうしなぁ。よくわかりません。わかってません。

調べたところのスキャン時間メモ
CanoScan / A4カラー300dpi
8800F 6秒
4400F 17秒
LiDE60 22秒(古い機種。後継機の200はもう少し早いのかな?)

そしてうちの複合機(えぷPMA890) 45秒以上 orz

さすが3世代前?の複合機…遅さがちがいます!ね!!24bitカラーなんだけど、48bitにしたら2分くらいかかった!ははは!私が600dpiの取り込み30枚に始終イライラ(締め切り間近なんだけど時間ないんだけどあーもー!!!)してたのは一体何、うん、あれだ、私だけだったんですね!まぁメモリやらHDDの問題でも遅くなるらしいから、どうなんだかわかんないけど。
CISでも私は速く感じそうです。もはやあれより速いならなんでもいい状態。

あーどうしよ…
パソコンとかトラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

