--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'08.23.Sat

パソコン周辺機器は初心者すぎる

外付けHDDを頼んでみました。

これで足りなかったMacBook内Windowsも補える!明日届くかな?わくわく
買ったのはIOのHDCN-U500/Mです。500GBでMac対応らしい。(←まぁ大体そうだけど
IOか水牛か迷って、結局IOになった。故障するしない云々の話で頭混乱しかけたけど、中身を作る会社がどこかの問題らしいんで、結局は値段とデザインで選んじゃった。
あと無料配布のソフトがファイルの同期に便利そうだから。初めての買い物だし、まぁ失敗したら学ぶでしょう私…。まだ使い勝手とかいろんなこと分からないし。

しかしこれのMのつかないバージョンとの値段差が許せない。元の値段は同じなのに、売値は3000円も違う!これだから店っていやだ…。せっかくついてるOS10.5のタイムマシンを使いたいが為に、泣く泣くこっちにしたよ。てんてーもばっくあっぷがたいせつだっていうしね!
まぁ通常価格よりも5000円安いんだから、と自分を慰め。価格改定が5月だからせめて年末まではこの値段でいってほしい…。


次はスキャナがほしい今日この頃。
やっとCISとCCDというものがあるんだ、と理解。へぇー。初心者すぎる。
今使ってる複合機がCCDだし、なんとなくCCDにしたいかも。CISは書類にはいいのかな?省スペースだし。うちも置く場所はまぁあんまりないんだけど。CIS調べるとデメリットばっかりで買いたくなくなるのが問題。でも自作イラスト取り込みでもCISでいけるって意見もあるし、悩むなぁ。
今気になってるのは、CanoScanの4400F。その上位機種にもぐらっときてるんだけど、でももっと安いのないかなー。えぷさんはどうやら横伸びする機種が多いようで却下…複合機そんなことないんだけどな。やっぱきゃのかな。CISだったらCanoScanLIDE90が気になる。

あー、どうしよ!無駄にお金使いたくないしな。CCDかCISか…ぐらぐら。4000円の違いは大きい。
パソコンとかトラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

