--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'07.12.Sat

閉塞感

テスト中っていつもそうだ!あと今日は眠すぎて仕方なかったんで、関さんの声を聞いて奮い立たせました^q^それでも寝たがな!

どうしようもなく幸せなはずなのに、何この倦怠感。しょんぼりしたり怠かったり、悲しくなったり。落ち込んではないんだけど。
あれだよ…周りの人が幸せであってくれ、と思います。辛そうなところとかあると、私もショボンとする。
成長したなぁ私も。自画自賛。みんな幸せにならなきゃいいって、不幸にすらなればいいって思いつつそれに罪悪感抱いてた頃より、よっぽどまマシ。みんなが幸せがいいです。幸せがいいからって、目をつぶりたがるけど。
対人関係って難しいけど、愚痴聞いてあげるだけでもいいんだよね…たぶん。ただ私は例えどんなに嫌いな人でも、陰口叩かれてるの聞くのはあまり得意でなくて。もっと他の楽しい話したほうがいい!と思ってしまう。…子供なのかな。そんなこといいつつ、私も盛大に愚痴るんだけどね!そういうときにふと客観視点になって、「ああいつも私が考えてることって偽善だなぁ」と思います。やなやつー´・ω・`
矛盾を抱えるのは得意じゃない、整理したがる。一貫性を求めてる。で、挫折する。
今は、明らかに私悪くない!といえないから苦しいのかも。他人の矛盾をつつく前に自分は?自分を棚にあげて相手を非難する。あかんなぁと思いつつ。他人の意見に同調しなきゃいけないのにとことん疲れてたけど、今はあんまりそんなことしなくても付き合っていける感じ。自分を殺せない、やっぱり子供です。

幼稚園卒園して、やっと小学生くらいかなレベル。まぁ高校時代の悶々も無駄じゃないってわかったんで、悩みまくりたいと思います。がんがる。

他人に吐き出すのは不得意だけど、抱えるのは得意だ。
この日記が吸い出してくれる限り、私は元気です。
日記トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

