--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'06.27.Fri

夜更かしフラグ

最近ずっとそうだよ\(^o^)/
金曜日は3限からだからってまた私は…。あかんあかん。

高校に里帰りして、里帰りするたびに先生に心配されてるのを感じる(笑)
「学校楽しい?」「はいー」「そっかーよかった~!」という会話がなんか2度目だったような。そうだね…受験期に先生に心労かけてたかも私。ほとんどつきっきりで構ってもらったし。頭上がらないです。ありがとうございます。
なんでそんな心配されているかっていうと、たぶん第1志望落ちて第2志望にいったのって、クラスで私くらいなので…あれ?もしかしてオンリーワンかな?^^^^気づかなかったよ^^^^^^G大は…除いて。うん。
他の人は落ちたら浪人っていう選択肢の人が多い中、第2にいったからですね。私にとってはどうでもいい感じだったんだけれども…そうか、いまさらながら先生から見ると心配になるのかもしれない。そういえば、ほんと落ちた直後卑屈ってたもんなー笑。第1志望に信念を持ってる人って多いからなぁ。私は「浪人しない」が第一志望だったんだけど^^^^
私は今すごい楽しいです。苦しいけど。でも楽しさのほうが勝ってる。だからぜんぜん平気です。受験期のこととか発表のこととか思い出すと、今もすんごい欝っぽくなるけど。

他人がよろこんでても、素直に「おめでとう」っていえないのって、人として最悪です。うらやましいとかねたましいとか、最悪です。みんなすっごいすっごい喜んでて、でも一人だけおいてけぼりだって勘違いは最悪です。
せめて泣けばよかったなぁ。涙よりそねみがでるなんて、最低です。だから、あのときの私は思い出してもすごく嫌いだ。すごい冷たくて嫌味でやなやつだっただろうなぁ。他人の幸せをみてイライラするなんて。

でもまー、きてよかったって思える学科でよかったです。第1志望だからってちがう学科にいってまでその大学通う必要ない…。でも正直ひっぱられたところはあった。だって友達が多いんだもん。でもそれで決めるのってちがうしー。相談に乗ってくれた先生と親に感謝。そういえば、本当にあのときは先生に課題出してもらって学校通ってるのって私だけだったもんなぁ。たまに他の子もいたんだけど。予備校いかなかったからですね\(^o^)/いやギリギリはいったけど…。
でも先生についてもらった分、結果がだせなかったのはすごく申し訳ない。真面目じゃなかったからなぁ。
先生が「真面目によくやりましたよ」って親に言ってくれたときは、泣きそうだった。ありがとうごめんなさいだいすきです…なんかほんとこんなやつにみんな優しすぎる。

でも楽しい!っていえるのが私ができるお礼だと、思う。それぐらいしか。あとゴディバのチョコしか(笑)
高校の時間って、まだ4ヶ月しか前じゃないのにもうずっと前のことみたい。あの学校にいってよかった。先生に会えてよかった。友達に会えてよかった。
…やべ、泣きそう!なんだこの感傷wwwww 
いつでも考えて考えて考えすぎて、一人で溜め込むけど、相談できるのっていいことですね。いいことです、私みたいな矮小で卑屈で沈みがちな人間には。感謝しても仕切れないなぁ。
日記トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

