--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'03.08.Sat

ふひ

卒展に置いてた名刺がきれてたので補充してきました。わざわざ電車のって!でも買い物してかえる。
自分のみたら、いっこ上のあだ名にリーがつく先輩(笑/回りくどい言い方)にコメントしてもらっててうれしかった。みんなにしてたのかな?直接話したことなかったけど、顔はよく知っていたので!
あとみんな私のキャラと自分のキャラをコラボしてくれててwwwちょwwwww
ありがとー!なんかみんなが描いたほうが可愛くて泣きそうだよ。あ、その中にくまさんがいたんですけど、まさか。まさかのまさかですか^^うわあーうれしす^^^^

飲料水とそのキャラの紹介なわけですが、やっぱキャラだけにしなくてよかた。最初はその予定だったんですよ!でも親に「キャラを可愛いと思う人もいれば、可愛くないと思う人もいる。可愛いと思われないと見てくれないしそれは主観でしかないんだから、見てもらうために商品をつくってそのキャラとかにしたほうがいい」といわれたんで。今思えばよかったです。ペットボトルが意外と好評だったし(ショボいなぁと思ってたからうれしかった)

卒制はいい経験になったと思います。初めダラダラやってたせいで最後追い込まなきゃだったけど(笑)ファインとかとちがって上手下手はわかりにくいけど、その分華がないので色々不安でした。でも、特に若い人には興味を持ってもらいやすい分野ではあったかな、と。もっと詰めればとか商品増やせばよかったとか色々あるんですが、まぁこれをステップにすればいいかな、という。甘いですね(笑)
例えば何か他のものにしてたら、興味がつづかなかった。やっぱり一番やりたいことにした意義はあるんじゃないかと。結局進路もそっちにシフトしたしー。やりがいはありました。恥ずかしさもなんか吹っ飛んだ。やっぱり大勢の人に見てもらうのはうれしい。
と、卒業した今、思ってみるわけです。
日記トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

