--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'08.31.Sun

ひっ

店員さんが接近してきたからやめっ

店にいってきゃのすきゃんをみてみました。やっぱLiDEは小さい。よいなー。
8800は電源ボタンが蓋についてて不評だったらしい。5600は横になってたー。4400は発見できず。あ、ないんだっけ?

うーんうーん
やっぱ小さくてUSBだけだしなライド。いいな。
近づいてこなきゃもっと見たのに…!ちっ
日記トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.29.Fri

あっぁーー



このブログもそろそろリセットしようかな!
ぐだぐだいらいらしてた頃よりだいぶマシになったし。思い出したくないし!
前向き前向きです。後悔として必要なくなったなら、もういらないだろう。
まだまだ愚痴吐いちゃうだろうけど、昔みたいにまわり全て拒絶はしなくなった。上辺だけもなくなった。
今の友達ともうまく…やれてますかね私(笑)でもとっても楽しいので、私も周りを楽しくさせられるような人間になりたいです。今後の目標!底辺からの脱出やいかに。


夏休みおわりだなもーすぐ…
でもまた遊んでくるよ!江ノ島朝焼けコースとのことですが、平気かな?天候が心配。最近雷雨ばっかりだもんねぇ。江ノ島も人いなかったみたいなニュースをみた…まぁ好都合だけど。
合宿も楽しみだー!写真撮るぞ写真!写真!
日記トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.27.Wed

夏物セール

20080827171229
バッグ半額890円だったー!わーい安い!世間はもう秋物だなんて…早いなぁ。相変わらずついていけない。

今日は昨日と違って暑かったー。我が家はどうやら他の場所より涼しいようです。
日記トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.25.Mon

冷蔵庫に入ってるから冷たい

20080825131159
母さん自作化粧水。何かに載ってたんだっけ?卵の殻でできてます。シミが薄くなるんだて。実際みて私もそう思った。
それにしても黄色い^^

後ろは私の昼飯。
日記トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.24.Sun

もろたー

20080824212844
エジプト土産?
香水瓶。きらきらーきれー
ほんとは香水瓶集めてるのは姉なんだけど、一つ私ももろた^^
日記トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.23.Sat

届きました

20080823190703

IOのHDD届きました。にこにこしながら写真をとりまくる私^^
動作音はカリカリ、コツコツいう感じ。でも普通のときはMacの音より少し大きいくらい?全然気にならない。音楽かけながらやってることが多いから、特に。

パーティションは(本当は1つで使うの推奨らしいけど)2つに区切ってみた。Win用とMac用。FAT32でも32GB以上のボリュームが作れるフリーソフトを使ったので、どっちからでもいけるんじゃないかな?便利なソフトがたくさんある世の中です…。Macの拡張形式っていうのもあるらしいけど…どうなんだろう。そっちだと何がお得なんだ?
IO提供ののソフトで簡単同期!すばらし~。サイトのファイル、フリーソフト、音楽ファイルなんかが入ったMyDocumentをぶちこんでみた。しめて3000ファイルくらい?10分程度で完了。たまに10MB超える動画ファイルがあって^^;、それには時間かかってた。スケジュール管理で毎週土曜にとりあえず設定。パソコンつけてたら同期・つけてなかったら次回起動時に同期 な感じで。
持ち運びの時に必要なさそうなものは、どんどんWinのHDからは削除削除!減らしていきます。



スキャナもいろいろ調べ中。
白黒線画ならイラストでもCISでよさそうかな。でもカラーの水彩絵とかはどうだろう…色再現性は劣るっていうしなぁ。よくわかりません。わかってません。

調べたところのスキャン時間メモ
CanoScan / A4カラー300dpi
8800F 6秒
4400F 17秒
LiDE60 22秒(古い機種。後継機の200はもう少し早いのかな?)

そしてうちの複合機(えぷPMA890) 45秒以上 orz

さすが3世代前?の複合機…遅さがちがいます!ね!!24bitカラーなんだけど、48bitにしたら2分くらいかかった!ははは!私が600dpiの取り込み30枚に始終イライラ(締め切り間近なんだけど時間ないんだけどあーもー!!!)してたのは一体何、うん、あれだ、私だけだったんですね!まぁメモリやらHDDの問題でも遅くなるらしいから、どうなんだかわかんないけど。
CISでも私は速く感じそうです。もはやあれより速いならなんでもいい状態。

あーどうしよ…
パソコンとかトラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.23.Sat

パソコン周辺機器は初心者すぎる

外付けHDDを頼んでみました。

これで足りなかったMacBook内Windowsも補える!明日届くかな?わくわく
買ったのはIOのHDCN-U500/Mです。500GBでMac対応らしい。(←まぁ大体そうだけど
IOか水牛か迷って、結局IOになった。故障するしない云々の話で頭混乱しかけたけど、中身を作る会社がどこかの問題らしいんで、結局は値段とデザインで選んじゃった。
あと無料配布のソフトがファイルの同期に便利そうだから。初めての買い物だし、まぁ失敗したら学ぶでしょう私…。まだ使い勝手とかいろんなこと分からないし。

しかしこれのMのつかないバージョンとの値段差が許せない。元の値段は同じなのに、売値は3000円も違う!これだから店っていやだ…。せっかくついてるOS10.5のタイムマシンを使いたいが為に、泣く泣くこっちにしたよ。てんてーもばっくあっぷがたいせつだっていうしね!
まぁ通常価格よりも5000円安いんだから、と自分を慰め。価格改定が5月だからせめて年末まではこの値段でいってほしい…。


次はスキャナがほしい今日この頃。
やっとCISとCCDというものがあるんだ、と理解。へぇー。初心者すぎる。
今使ってる複合機がCCDだし、なんとなくCCDにしたいかも。CISは書類にはいいのかな?省スペースだし。うちも置く場所はまぁあんまりないんだけど。CIS調べるとデメリットばっかりで買いたくなくなるのが問題。でも自作イラスト取り込みでもCISでいけるって意見もあるし、悩むなぁ。
今気になってるのは、CanoScanの4400F。その上位機種にもぐらっときてるんだけど、でももっと安いのないかなー。えぷさんはどうやら横伸びする機種が多いようで却下…複合機そんなことないんだけどな。やっぱきゃのかな。CISだったらCanoScanLIDE90が気になる。

あー、どうしよ!無駄にお金使いたくないしな。CCDかCISか…ぐらぐら。4000円の違いは大きい。
パソコンとかトラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.22.Fri

きゅんきゅん

20080822162235
かわゆすなぁもぉ

でもこいつらの弟か妹の小さい子がまた死んじゃった…元から弱かったんだけど´`
数が増えると、当然死ぬ数も増えるわけで。悲しいけど仕方ないところもある。兄弟全員生き残れるとは、限らないのです。飼い主の力が及ばないのが悔しいですね。
日記トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.21.Thu

ひいいいいー

雷が 雨が 風が ひどいです、我が家の周り。

これはすごいなー、真っ暗だから稲光すごい。音もすごい。しかも近い。
家の隣の焼肉屋にいこうっていってたんだけど、これはいくら近所でも外でらんないな。ほえー。

あ、たてに一筋。すっげー!家の中から見てるのは大好きです、雷。外には出たくないけど。
姉ちゃん帰ってこれるのかなー。
日記トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.20.Wed

ミルクたん

20080820161340
はああーなんたるかわいさ
はああー

親バカすぐる
犬派?猫派?いいえ鳥派です\(^o^)/
しかも小鳥専門ですサーセン
キンセイチョウはほんとかわいい鳥さんです。こいつらなら我が子じゃなくてもオーケィ。地味だけど愛嬌があって、飼ってみないとわからん可愛さだ。
日記トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.19.Tue

力は山を抜き

若いのに化粧しなきゃ外出られないのは哀しいと思うんですよ。三十代すぎたらいやでもすんだから、とかかさまにいわれました。
まぁだからね、べつにわたしはオスにもてたいわけでもないし、女は捨ててるし、着飾ることをする必要はない、と。

なんたるいいわけ\(^o^)/
つまりなんだ、ウェッジでこけそうという話。私だってかわいいものが嫌いなわけじゃないんだよ、ただ化粧でつくったかわいさよりすっぴんのかわいさがみててすきだ!女の子かわいいよはぁはぁはぁ(やめれ)
上辺取り繕ったって仕方ないじゃあないか。どんなにかわいくたって。まぁみんなもてたいからしょうがないか…切ないなぁ。

姉に「おめ、サンダルと足が同じ色だべ?」っていわれたけど、断じてそんなことはなああーい!
しかし、もういい加減やけてくれよ足。なまっちろすぎる。また腕との差がついた…ぐすぐす

ああねむい。らりってんのは眠いからです気にしないで。
日記トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.17.Sun

十六期の罠

20080817131725
頭がずきずきして鼻水が出て喉が痛いんですが、これはなんの病気でしょうかねぇ。

体が弱そうに見えないのに弱いのは母譲りです。体力ないしすぐ体調崩すんだよ。困ったこまった。まぁ確実になつこみのせいだけど。体重いし。
まぁ夏休みだし、支障はないだろう…。

しかしクーラーが壊れて大変。引っ越したばかりというに。私だけ暑い生活を強いられてます。くそぅ。

新しい部屋は狭すぎて、もういい加減誰も呼べない感じ。
日記トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.16.Sat

今年もきました

20080816132316
ひょーい!もう帰るけど!
例年にも増して暑く、そして疲れた(´△`)

でも楽しかったです!
日記トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.15.Fri

ほこりまみれ

空っぽになった部屋を見て「こんな部屋なら副鼻腔炎にもなんなかったんじゃない」「そーだよねー」という会話をしました。部屋のせいか!あながち間違っちゃいない。

暑い暑い。もーすぐです。
日記トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.15.Fri

うひあー

20080815094417
アートのお兄さん頑張れ!
まぢで暑そう。私も暑いがしかし。

ヒナちゃんたちが騒いでる…。もう少しでお前たちも引っ越しだよー!
日記トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.15.Fri

死んでも死にきれない虫へのおもい

さよおなら我が家。大変にお世話になりました。十六年?七年?
哀しいかな、感慨が湧くのは私だけのようですが。

誰か次に住む人のところへ生き霊で出てやる。
いっひりーぺでぃっひ


さて眠いです。3時間なら寝ないほうがマシじゃね?つったんだけど寝かせられて今に至る。吐いたほうが楽だ。なんたる吐き気。
さーて最後のおかたづけに入りましょうか。最後じゃない気がするけど。
日記トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.14.Thu

アクリルセット一式

20080814164435
まるでデザイン科の人みたいだ。3月までは私もそれっぽかったけど(笑)

B3パネル三枚もいらぬわああああ
でも持ってく。あと詰めるのは画材だなー。
日記トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.14.Thu

あーあーあー

受験期の落書き掘り出したらまた受験期を思い出していらいらいらいら…
あーあーあーやだごと!まったく性格直んないな私。
いいんだ、あの人の後輩ってだけでなんだって幸せに思えてくる。中二?はいはいそーですよ!私の中の絶対神聖だから仕方ない。

はーはーはー。
二時間ほど倒れてたら、頭痛がマシになったー。まだまだ落書き処分ですよ!やっと半分くらいになった。
日記トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.13.Wed

永劫の地獄

掃除しながら思うこと。

私はどんだけ絵を描いて、そして捨ててないんだ…!

高校三年間で…量が半端なさすぎて処理に困る…。今、机にひたすら積み上がってます。これはひどい。スケブやらファイルに詰まったコピー用紙やら。どうしろと。捨てますけど。

しかし頭痛い。葛根湯と冷えピタ標準装備でいきます。
日記トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.12.Tue

高一の絵

20080812220834
文化祭のときのだなー
今と気合いの入り方がちがう…気合いに関してはほんと退化してんなー。がんばんないと。

やっぱ手描きだわなぁ…。
日記トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.12.Tue

あーとーひっこしーせんたーへー

20080812172643
電話してね!

あーもー無理
ねむいだるい引っ越しやだめんどい

…はあーなんたる怠惰
日記トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.11.Mon

のどいたい

地元帰ってきたぞー!限界ー!

あーあ
なんか素晴らしく若気の至り
日記トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.11.Mon

合宿おわりー

つかれたー!ねむいー!

遊べてよかった。やっぱ夏は旅行だなぃ。
しかしのどいたい…風邪っぽいなぁ…だいぶマシんなったけど。
日記トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.10.Sun

あし

20080810125515
あつー日差しは暑い
日記トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.09.Sat

合宿と関係ない

歪アリの今日のカケラが「僕のアリス」エンドじゃあないか!
はぁはぁ

…はぁ
日記トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.08.Fri

ねむいーあついー

長野ついたーホテルもうすぐ!
ねねねむい…しかし遊びたい。んぐ。
日記トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.08.Fri

人はそれをおせっかいと呼ぶ

私でもフォローしきれんな…うーん。長い人生だから、いろいろな人にあうんだろうけれども。しかし大体どうしてみんな自覚がないんだろうね…。

どーでもいいけど、先生に見られる文章に顔文字は使わない私は。

さて合宿!眠いですひたすら!はははは!
OGは毎年はしゃいでた気がするんで、まぁ私もはしゃぐよ!ふひひサーセンwwwwww
眠いとテンションおかしいな…しかしさっきおかげでクールダウンできたんで、まぁ…。
女子校こわい。人間誰も信じらんないね!腹のうちではみんな悪態ついてんで…ブルブル
…忘れて楽しんでこようorz
日記トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.07.Thu

on the Mac

20080807190840
せ、センスねぇー!!(爪が)

泣きたくなったwwwwマジョマジョ(シール)の無駄遣いwwwwwww
そしてなかなか乾かない…ちくしょー
日記トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.07.Thu

ビニール袋いっぱい

買い物終了…つかれた。

帰ったら爪塗ろう。まだまだオレンジ。夏だしね!
あーまつげがバシバシしない…姉貴のくるん(あだな)を借りたからか?「やっぱりビューラーもピンキリだね」とは姉のお言葉ですが、どうもそうらしい。ちゅーわけで、私もくるんを買い替えました。ただしごひゃくえん\(^o^)/
どーでもいいけど私はしてもしなくても見た目たいして変わらないからもう…なんか絶望した。たぶん変わるほど濃くする勇気がないだけ。あう~もういいよいいよどーせ眼鏡さ…。

あ、ペディキュアさんが塗ったそばからはがれてます。ふはは。いーさいーさ。

左目からだけ涙でる。鼻のせいかな?うーん。
日記トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.03.Sun

BootCamp2.1の話

ひどい感じだったので、とりあえず記録しておきます。


なぜかいまさらアップルのソフトウェアアップデートが動き出して、BootCampのバージョンアップを要求。これが7月31日。なんだ新しいのでたんだーと思って(実際リリースは4月だったんだけどね!)、インストールしてから電源落としました。

次の日起動させてみたら、なんか画面の文字がにじんでいる!なぜだ!

どうやら2.1にアップデートすると起こる症状らしいです。問題ない人もいるみたい。ちなみにうちのはXP/SP2です。SP3を入れたい場合は2.1にしないといけないらしいんだけど、逆に2.1でSP2を使ったらエラー頻発、という症状も目にしました。どっちにしろひどいなぁ。
えーと、それで文字がにじむのがあまりにも嫌で、Boot2.1をアンインストしてからleopardのCD(Boot2.0入り)を入れて、2.0をインストしなおし。2.0に戻ったはずなのに(確認済)、文字のにじみが直らない。おかしい。

いろいろ試して結局原因はわからないまま(今思うとSP3にすれば改善されたのかもしれないけど、いまさら試してみる気は起きない)、ボリューム削除してしまいました。最終手段って奴です。かなりテンパってたよわたし!^^
ほんとデータの吸出しに時間かかって大変でした…。そのあとまたパーティション区切りなおして、Boot2.0インスト。今は大体復旧作業おわったかな。それでもまだちょこちょこいじらないと。パソコンって、使ってるうちに設定いじって自分好みにしていくからなぁ。

そうだ。
あとペンタブのドライバーも、いっつもエラー起こします。これはペンタブ自体が古いので仕方ないのかな?WACOMのFAVO/CTE430です。特にSAIを起動すると、ぱたっと動かなくなったりする。これは設定ファイルを削除すると直るんで、面倒だけど今のところ大丈夫かな。そろそろペンタブも変え時なのか…。
まぁBootCampだと何が起こっても仕方ないとは思ってるから、いいんだけど。SAI自体は問題なく動きます。その他フォトショELやFFFTPなんかもぜんぜん問題なし。ネットも平気。もう私のメインマシンになりつつあります、このWindows。

ちなみに外身はMacBook 2.1Ghz/Core2Duo(MB402J/A)
メモリはこの間2GBにしました。何が変わったのか判らないけど、ずっと使ってても重くならない…気がしないでも、ない?
そういや、パーティション仕切りなおしにあたって、Winボリュームは20GBを25GBにしました。おいおい。いや20GBだと足りなかったんで…ははは。もうMacが本分とは思えないかわいそうなノートパソコン。


とりあえずそんな感じで。
パソコンとかトラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOPBack
